FOCUS修理

運転中にパワーウィンドウ(普段あまり使わない右後方)を開閉した時に、何かが砕けたような大きな異音がしたと思ったら、窓がズルズルと落ちて全開になった。これが自動車関連の情報交換サイトで見たことがある"窓落ち"ってやつらしい。モーターがワイヤを巻き取ることで窓が上下するしくみになっていて、ワイヤが懸かっている滑車が破損していた。購入後3年半で寿命なのか?モーターには問題ないのに、交換しなければならない部品はモーターとセットでしか取り寄せできないらしい…。結局、窓を閉めて固定する応急処置に5,000円、パーツを取り寄せて修理するのに40,000円もかかった(>_<)。年末に痛い出費だ。