2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W51CA

2年数ヶ月ぶりに携帯電話を機種変更。A5507SA→W51CA。 本当はMediaSkinかW51SAにしようと思っていたんだが、MediaSkinはキーが小さすぎ。W51SAはあの ガチャピン色が好きになれなかったのと、嫁さんがスライド式に難色を示したので見送り。本体の内蔵メモリ…

NTP

先日出荷したシステムが、現地のNTPサーバに同期できないとのことで調査。NTPサーバが返してくる応答の Leap Indicator が 11 (alarm condition, clock not synchronized) になっているので、クライアントの動作は妥当。NTPサーバ直せよ。

Back Track 2 Stable

Public Betaから4ヶ月経っているだけあって、構成が大きく変更されている。モジュール形式が .mo から .lzm に変わっていたり、 従来は base + modules の構成だったのが base に統合されていたり。無理に移行するメリットが薄いから、当面 Public Beta のま…

Norton 360

製品としての品質は悪くなかったのでシマンテックストアで正式に購入した。

Back Track 2 Stable

本業で開発している組み込みPCのインストーラが Back Track 2 Public Beta をベースに作成しているもの。aufs をベースにしていて自由にカスタマイズできるのが気に入っている。さっきダウンロードを始めたけど、あと3時間ぐらい かかりそう。早くChangeL…

Thinkpadのブラウザーキーを無効化

ネットに文章を書き込む時についブラウザーキーに触れてしまい、何度も貴重な時間を無駄にするのに辟易していた。 まさに今、Lenovoからキーボード・カスタマイズ・ユーティリティーを入手して無効にしてやったところだ。快適や〜。

Norton 360

昨日の問題をノートンのオンラインチャットサポートに報告したけど、アジア系外国人にさっぱり要領を得ない対応を されてブチキレ。担当者代わってくれって要求しても断りよるし、1時間半以上かかって収穫ゼロ。ええかげんにせえ。 結局、Googleツールバー…

coLinux

約3ヶ月ぶりに更新されていた。devel-0.8.0を入れて、普通に使えている。致命的な問題は無さそうだ。 利用していた 0.7.1-hn13 からベースカーネルのバージョンが上がっていた(2.6.12 → 2.6.17)ので、 自作パッチのマージとリビルドを実施した。初回の版はc…

Norton 360

IEのツールバーの表示ON/OFFを切替えたときの挙動がおかしい。Nortonツールバーの表示切替え操作 が、Googleツールバーに対して実行される。逆も同じ。でも、試使用中のバグ報告をどういうルートで上げて いいのか、よくわからないのだ(T-T)。

RHEL5

3/14に正式発売決定らしい。そういえばベータ版を落としてたけど、ほったらかしだ。

Norton 360

日本のシマンテックストアでも発売になってた。半月後に AntiVirus 2006 の更新期限が切れるので、 体験版をインストールして評価中。初回の「インターネット履歴クリーンアップ」がいつまでたっても 終了せず、スキップボタンとキャンセルボタンでも中止で…

Windows Vista Ultimate

今日会社でDSP版を購入してもらった。1000円のFDDと抱き合わせのDSP版。 でも、Aero対応のビデオカードが手元に無いから、しばらくは放置だな。

MEDIA SKIN

au機種変候補。3/23頃に発売との噂。中身が京セラというのが不安材料。

Flavor Of Life

1回聞いただけで突き抜けてる名曲。ヒッキーすごいわ。 どちらかというと Ballad Version のほうが好きだな。