2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux Zaurus

SL-C700いいよなー。昨日ソフマップで触った印象。 液晶がメチャ明るくてきれい。 手書文字認識率は、許容範囲内。PocketPCがヘボすぎか。 アプリの切替動作・応答性は、確かに重く感じる。 可動部分は、ちょっと無理させると間違いなく壊れると思う。 キー…

AU

10月末に、H"からAUのカメラ付きケータイ A3015SA に変えた。 DDIポケットの解約手続きがまだできていなくて、無駄に基本料金を取られて続けている。あー、もったいない。

Linux Kernel

2.4.20-ac1, 2.5.52 に追随。 2.4.21-pre1 はIDEドライバの変更が危険と判断して、見送り。 試験用のPCを 2.5.5x でブートすると、以下の不具合がある。 devfsを組込むとブートが失敗する → サポートを外した。 カーネルモジュールのロードNG → 静的に組み込…

キーボード不調

メイン機のキーボード(HHK)左下に、はちみつレモンをこぼしてしまった(ToT)。 すぐに処置したが、後遺症が残っている。Zキーが最も不調。最初は、押下すると5秒ほど陥没する状態だった。CRCの吹き付け、エア噴射等の治療でレスポンスは改善してきたが、そ…