Vine Linux 4.0 リリース

0.9〜2.6までは追っかけてて、仕事にも利用してたけれど、最近ではパッケージを年に数個拾う程度。
いまさら一般ウケはしないだろうけど、玄人好みの筋の良さを生かして、細く長く続けてほしいと思う。
プロジェクトの皆様、お疲れさまでした。

  • 今でも基本パッケージはCD1枚に収めているんだな。それがVineのいいところ。
  • 標準の gcc が 3.3.6 なのは中途半端かな。実際の挙動は確認していないけど、varargs.h が使える 3.2.x か、いっそ 3.4.x を採用するほうが良かった気がする。
  • tetexなんてplusに追い出したらいいのに。俺的には gdb, openMotif, nmap, gkrellm のほうが優先。