Linux Zaurus

SL-C700いいよなー。昨日ソフマップで触った印象。

  • 液晶がメチャ明るくてきれい。
  • 手書文字認識率は、許容範囲内。PocketPCがヘボすぎか。
  • アプリの切替動作・応答性は、確かに重く感じる。
  • 可動部分は、ちょっと無理させると間違いなく壊れると思う。
  • キーボードと液晶の角度が、ちょうどいいところでロックできない。
  • ターミナルからUNIXコマンドが普通に使えるのに感激。イジリがいがありそう。
  • キー配列(記号等)には、しばらく戸惑いそう。
  • アドレス帳アプリの不具合(既知)を確認。

誕生日として1970/1/1以前の日付を入力できない(をいっ)。初期登録されているデータには1970年以前のものが沢山あり、アプリ本体とデータ構造には問題なく、単に入力ダイアログがへぼいだけ。
ま、データはXML形式で、直接編集できるだろうから実害は無い。
イジリ倒すおもちゃとして旬。PDAとして使うには、まだまだ荒削り。